閉じる

寒さに強くなりました!

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です。

今週末はせっかくの3連休ですが台風が直撃かもしれませんね(><)

13日(日)にハロウィン合コンイベントを企画していたのですが、大型台風直撃で延期になる場合もありますのでご承知ください。

 

ところでもう10月ですね!といってもまだ半袖で過ごせる日も多く、秋は来るのでしょうか!?といった感じですが・・・

筋トレをはじめて数年、寒さに強くなったんです!

以前はすごく寒がりで、平熱が低い事も気になっていたのですが、筋トレをはじめてからは以前より寒さに強くなりましたし平熱も36度台になりました。

理由は筋肉がついて基礎代謝が上がったことかな~と思って調べてみると、運動不足で基礎代謝が低いと寒がりな方や冷え性の方が多いそうです。

筋肉量が多いと作り出す熱量も多くなり寒さに強くなる、また運動と寒さの感じ方の関係は、筋肉量が増えて基礎代謝が上がる効果以外にも、自律神経が整うことによって寒さに対する反応も整うんだそうです。

あとは気持ちの問題ですが、定期的な運動の習慣がついた事で、「寒かったら動こう!」という前向きな考えになりました。

 

これから寒くなってきますので、寒さに弱くて冬が嫌いな方は筋肉量を増やしてあげると寒い冬も過ごしやすいかもしれません。

寒がりな方、筋肉量増やしたい方はぜび筋トレをはじめましょう^^

 

それではまた!

 

 

 

追伸

先日はじめてラーメン二郎にチャレンジしました!食べきれるのかな~と思いましたがしっかり完食出来ました(^^;)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。