自分に合っているスポーツジムは?

こんにちは。埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

少しずつ桜も咲いてきて春が近づいてきていますね。暖かくなるにつれてお問い合わせなど増えてきております♪

お気軽に見学や無料体験にお越しください!お待ちしています^^

 

さて最近は様々なスポーツジムがありますが、「自分に合ったスポーツジムをどう選べばいいのか」私なりの考えを書きます。

 

まず、アーミーフィットネスジム自衛隊式30分サーキットトレーニングがメインとなります。30分で全身の筋肉や体力が付くようにプログラムを組んでいます。

「30分」という短時間でトレーニングが終わるので、プライベートの時間があまりないサラリーマンやOL、主婦の方や忙しい方に通いやすいジムとなっています。(お子様連れもOKです♪)

「トレーナーの指揮下で行なう」ので、「運動したいけれど何をしたらいいか分からない」「自分1人ではトレーニングが続かない」という方にピッタリです。

運動が苦手な方、初心者の方も大歓迎です♪

 

他の人と一緒にトレーニングするのはちょっと抵抗がある・・・短期間で肉体改造したい!などの強い気持ちがある方は、パーソナルトレーニングジム(マンツーマントレーニング)のジムもいいと思います。

ライザップなどが有名ですね。アーミーフィットネスジムでも、マンツーマントレーニングプライベートアーミーを行なっています。

トレーナーとマンツーマンでトレーニングを進めていくので、より自分に合ったトレーニングができますし、他の人の目が気になったり、集中してやりたいという方にオススメです。

お金がかかってしまいますがその分サボらず頑張れる方が多いようです。食事の指導もあり、確実にダイエットを成功させたい!という方にはピッタリだと思います。(プライベートアーミーでも食事の指導を行います!)

 

プライベートの時間がたくさんあって色々な運動に取り組みたい方は、大きな総合スポーツジムがいいですね。

マシントレーニングやプールやスタジオレッスン、ヨガやお風呂など、いろいろ楽しめると思います。

 

トレーニングのスケジュールが自分で組める、特定の部位を鍛えたいなど、自分のペースでトレーニングをしたい方は、マシンやフリーウェイトが充実しているスポーツジムがいいと思います。

 

あとはジムの立地も重要です!自宅や職場の近く、通り道、行動範囲内にある・・・など気軽にジムに足が運べるかどうかも検討したいです!どんなに良いジムでも行かなければ何にもなりません。

また、営業時間が自分の生活のリズムに合っているかどうかも大切なのでチェックしたいです!

最近は24時間営業しているスポーツジムもあるので帰りが遅い方はそうゆうところもいいですね。

 

そして何より大切なのは継続することです。健康や肉体改造のために自分に合った方法をみつけて定期的な運動を生活の一部にしましょう!

 

 

それではまた!

 

 

追伸

私の今年の目標、以前のブログにも書きましたが「成果がでるトレーニング、飽きずに通っていただけるトレーニングの提供」と「運動が苦手な人に親切な指導」をしていきたいと思っています。

総合スポーツクラブや24時間マシンジム、マンツーマン専門ジム、ヨガやストレッチ専門店、格闘技系のジムなど、たくさんのスポーツジムがある中からアーミーフィットネスジム春日部店を選んでいただけるように、また選んでいただいたからにはしっかり会員様の身体を変えなければと思っています!頑張りますっ!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。