閉じる

今私たちにできること

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

 

昨日アーミーフィットネスジムホームページ隊長ブログにて新型コロナウイルスの対応についてお知らせを致しました。

通常営業に当たって以下の対応を徹底します。

①発熱や咳の症状がある方はご来店をご遠慮くださいまた他のご利用者さまにご迷惑がかかるとスタッフが判断した場合は、入店をお断りする場合がございます。

②汗拭きタオルを必ずご持参ください。腕立て伏せや腹筋時に直接接触することを禁止します。

③ジム内混雑時(10人以上)は入場制限する場合があります。改めて時間をずらしてのご来店をお願いすることがございます。

④うがい、手洗いは随時実施してください。トレーニング中であってもかまいませんので、気になったら実施するようにしてください。

⑤ジム内床面、器具等は消毒液でオープン前に清掃していますが、適時消毒液での清掃を徹底します。

ジムの対応について不愉快な思いをさせてしまう事もあるかもしれませんが、特に会員さま同士が直接何か言いあうのではなく、まずはスタッフに言っていただければと思います。

ご理解ご協力をお願い致します。

 

 

政府から来月2日から全国すべての小学校中学校、高校などについて、臨時休校とするよう要請があったことにより、急にだいぶ早い春休みのスタートとなってしまいましたね。

また各地でのイベントの中止、ディズニーランドなどの休園・・・経済活動にも大きな影響を及ぼしています。昨日買い物に行ったら色々品薄で少し驚きました。早く通常な生活に戻りたいですね。

 

今私たちにできること

手洗い、うがい
インフルエンザも流行っていますし、もともと取り組んでいる方が多いと思いますが小まめな手洗いうがいが大切です。

普段の健康管理
普段から充分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます。疲れている時は免疫力も下がっています。特に疲れている時は人混みに行かないなど気を使いましょう。筋トレ後も一時的に免疫力が低下しますので気をつけましょう。

適度な湿度を保つ
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。

咳エチケット
くしゃみや咳が出る時はマスクの着用、といっても売っていませんよね・・・マスクがなくてもティッシュやハンカチなどで口を覆う、とっさも時も他の人から顔をそらします。
くしゃみや咳の飛沫は、1~2m飛ぶと言われています。くしゃみや咳をするときは、周りの人にかからないようにします。

 

 

このような事ははじめてなのでどうしよう?いつまで?など思う事もありますが、まずは今私たちにできることをやっていきましょう。

それではまた。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。