閉じる

熱中症に注意です・・・

こんばんは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

5月になって急に暑くなってきましたね。昨日11日も都心で28度と、7月の陽気でした。

今年は新型コロナウイルスの影響でこんなに暑いのにマスクを付ける事態になっています。

アーミーフィットネスジムでもジム内でマスクの着用をお願いしていますが、暑いですよね。。。

とはいっても今年はコロナ対策と熱中症対策の両方をしなくてはいけません。

マスクをしていると体内に熱がこもりやすくなり、またマスクの中の湿度が上がるのでのどの渇きが感じにくい、など、熱中症になりやすいのだそうです。

熱中症にならないためにトレーニング中、また普段も喉が渇いていなくてもまめに水分補給、無理をしない、疲労を溜めすぎないなど、気をつけましょう。

また、自宅勤務や休校で家で過ごす事が多い今、たまに出勤や通学となると身体が外の暑さに慣れず疲れやすいので、今までと同じで大丈夫と過信しないで慎重に体調と向き合いましょう。

私も営業自粛の間にあまり動かず家にいたので体力が落ちて疲れやすくなった気がします。少しづつ取り戻していきたいです。。。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。