閉じる

トレーニング後にエアロバイク♪

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

現在アーミーフィットネスジム平日の営業時間を13:00~20:00最終入店(20:30閉店)に変更して営業しています。土日祝は変更ありません。

ご不便をおかけしてしまいますがご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

どうしても平日19時以降は人が集中します。平日昼間や土日はわりといつでも空いていますので気になる方は時間をずらしてみてください!

 

さて、最近エアロバイク使用率が低い気がします!

寂しそうにに佇んでいます(^^;)

 

自転車での運動はペダルを踏み込む時に大腿四頭筋(太もも前)を使い、ペダルを引き上げる時にハムストリングス(太もも後ろ)を使い、太ももの筋力アップや引き締めに効果的です。

太ももの筋肉は全身の中で最も大きな筋肉です。太ももの筋肉を鍛えることで身体全体の筋肉量が増え必然的に代謝も上がり痩せやすい身体に♪

 

 

また、ふくらはぎの筋肉にも刺激がいくことによってむくみ改善にもつながります!

 

銀色のところを握って使用すると心拍数が分かります。

最大心拍数(220-年齢)での有酸素運動が最も効率良く脂肪を燃焼させるといわれているのでダイエットしている方はぜひ意識してみてください!

 

 

有酸素運動でもランニングだと着地時の衝撃があるので出来る方が限られますが、エアロバイクにはそのようなリスクがないので運動初心者の方や膝、腰が悪いという方も取り組めます!

体重が多い方で特に最近運動していない方が急に走ると膝を痛めてしまうことも多いので、まずはエアロバイクでの有酸素運動がおススメです!

最近アーミーのトレーニング慣れてきた、もっと有酸素運動したい、ダイエットしている、という方はサーキットトレーニング終了後に20分くらいとりくんでみてください♪

また、車での移動が多いという方は自転車に乗る日も作ってみるのもおススメです!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。