閉じる

コロナ老け、マスク老け。。。

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店の渡辺です。

アーミーフィットネスジム春日部店、越谷店は8月13日(金)~16日(月)までを夏季休業とさせていただきます。(14日美ボディ講座、15日ボクシングは開催します

ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今の状況になってから1年以上経過してしまい大きく生活が変わりましたね。

家にいる時間が増えた、人との会話が減った、スマホやテレビの時間が増えた、メイクをしなくなった・・・

このような生活は「コロナ老け」を招いてしまうといわれています。

気が抜けてしまい姿勢が悪くなりがちで、姿勢が悪いと呼吸も浅くなってしまい、血流が悪くなり不調につながります。

家にいても良い姿勢を意識する、時々深呼吸する、女性はパキっとした気分になるためにでかけなくても気分転換にメイクしてみても良いと思います。

またマスクの生活も1年以上になってふとマスクをはずして鏡を見たときに以前よりも頬や口角が下がってる・・・疲れ顔・・・

話す機会が減っているから表情筋を使っていない、マスクで顔が隠れているから緊張感がなくなって無表情の顔の時間が増えるから口角も下がっていく・・・

マスクをしていてもなるべく表情を作る、口角を上げていきましょう!

私も最近家にいる時間が長いので老けないように意識していかないといけませんね(^^;)

もちろん運動不足も老ける原因になりますので適度な運動もしていきましょう!それではまた!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。