閉じる

ランジが苦手・・・(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

あっという間に11月ですね!

週一回くらいブログをアップしたいと思っているのですが気が付いたら半月経ってしまいました(^^;

今日のブログはランジについてです!

アーミーフィットネスジムの筋トレは腕立て伏せ、腹筋、スクワット、ランジの4種目です。

会員さまとお話していると「ランジだけはいつまでも苦手で…」「ランジは嫌い…」などよくききます。

スクワットはできるのにランジだとフラフラしてしまう、姿勢をキープできない・・・

下半身のトレーニングはスクワットもありますが、ランジとスクワットでは、両足を同時に鍛えるか、片足ずつ鍛えるかの違いがあります。

ランジは片足のトレーニングなのでバランスがとりづらいです。

なのでうまくバランスがとれないとフラフラしてしまいます。

バランスがとれるようになってくるとランジは「大腿四頭筋」や「大臀筋」など、下半身の大きな筋肉を鍛えることができることにプラスして

姿勢をキープするために腹筋や背筋など体幹の筋肉も刺激することができます。

ランジの動作中は姿勢が崩れないようにバランスをとらないといけないので姿勢の改善も期待できます♪

苦手意識が強い方が多いランジなのですが、下半身の大きな筋肉を鍛えることができて、スラっとした姿勢も目指せるいいトレーニングなのでぜひ頑張って取り組んでみてくださいね(^^♪

それではまた!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。