閉じる

筋トレで美肌に♪

こんにちは。埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の渡辺です。

今日は筋トレは「美肌」に良い!という話をご紹介します。

 

2018年に化粧品メーカーのポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社がドイツのミュンヘンで開催された第30回国際化粧品技術者会連盟世界大会にて

筋肉が美肌に関与しているという見解を発表しています。

 

加齢や紫外線の影響を受けてもシミができない体質の人は生まれつき筋肉の性質が普通の人と違う可能性がある

また体重あたりの体幹と下半身の総筋肉量が多い人ほど顔のシミが少ないということだそうです。

筋肉で作られる「マイオネクチン」という物質が血液成分として皮膚に運ばれシミのもとであるメラニンの生成を抑えている

さらに身体の筋肉が多い人ほどシワ、毛穴の目立ち、色むらなども少なくなっているそうで、筋肉は様々な美白作用を秘めている可能性があるとのことです。

 

分かりやすくいうと筋肉が多いと美肌にいいホルモンが作られやすい!ということです♪嬉しい情報じゃないですか!?

 

特に下半身の筋肉量が多いと良いので今週の強化メニュー「ランジ&ヒップウォーキング」は美肌を目指すのにピッタリですね!

 

 

 

 

下半身のトレーニングは特に辛いですが・・・健康やダイエット以外に美肌なんていう夢の様なメリットがあるなら頑張れそうですね!

特に女性のみなさまはぜひ美肌も目指してトレーニング頑張りましょう♪

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

army-gym.com | Copyright © army-gym.com All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。