閉じる

食欲の秋!(渡辺)

こんばんは。埼玉県越谷市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の渡辺です!

最近体重増えてきちゃった(^^;とよく聞きます。

私もせっかく激やせコンテストで体重を落とすことが出来たのに秋になってから少しずつ増えてしまいました。。。

なんだか食べちゃうんですよね(^^;

食欲の秋には理由があります。

夏が終わって日の当たる時間が減ると、人間の頭の中のセロトニンという神経伝達物質が減って不安定になります。

気持ちを安定させるために人間の脳は満足感を味わえるものを求めるのですが、「食べること」が満足感を味わえる手っ取り早い方法なのでつい食べちゃうということが起こりやすいのです。。。

また気温が下がって代謝と血流が下がることも体重増の原因になります。

お腹が空いていないのに何となく食べてしまう時は満足感を味わいたいだけなのかもしれません。。。

(すごく心当たりあります^^;)

食べ過ぎてしまう時は一度、ホントにお腹が空いているのか、ホントに食べたいのか、考えたいですね。

分かってはいてもつい食べ過ぎてしまうんですけどね。。。

特に激やせコンテストで体重をグンと落とした方は秋の食べ過ぎに気を付けましょうね!

それではまた!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。