閉じる

チートデイ!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム渡辺です!

8月1日より平日の営業時間が変更になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回のブログはチートデイついてです。

チートデイとは、ダイエット中に普段の食事制限を無視して好きなものを食べる日のことです。

ダイエット中にはなかなか変化が起こらない停滞期が必ずあります。

そんな時にチートデイを取り入れて身体をだまして(Cheat代謝を上げるのが目的です。

食事制限をしていると入ってくる栄養が少ないので、身体も省エネモードになり基礎代謝が落ちます。

たくさん食べて大量の栄養素を取り込むことで、身体が十分な栄養が取り込まれたと判断して脂肪を燃焼しやすい状態にするのがチートデイの目的です。

また、食事制限をしているとストレスが溜まってしまうので、好きなものを食べられる日があることでストレス解消にもつながります。

元の体重から5%以上減ってから停滞期になっている、食事制限をしていても2週間以上変化がない、体温が低くなってきた、手足が冷えるようになってきた、ストレスが溜まってきた…

そんな時はチートデイをとりいれてみてもいいかもしれません。

私は今回58キロから52キロまで減って、そこから半月以上52~3キロを行ったり来たりで減らない…

あとは食べ物のことばかりを考えてしまう時間が増えてしまいストレスが溜まっているのかな?と思ったので今回はじめてチートデイをしてみました!

朝と昼は普通に食べて、夕飯にいきなりステーキとラーメン屋をはしごして帰りにコンビニでスイーツも買っちゃいました(^^♪

だいたい1日で3000キロカロリーくらい摂取することになりました。(いつもは1200~1500程度)

もっと食べられましたがこれ以上は怖くて食べられませんでした(-_-;)

本当はもう食べたくないよってくらい食べたほうがいいみたいです。

次の日はもちろん体重が1キロ増えましたが、食べ物のことばかり考えることはなくなりスッキリしました。

 

また規則正しい食生活を継続して、ここからまた2~3キロ減ったらいいなとたくらんでいます(^^;

気を付けたいのがまずチートデイをすると次の日もたくさん食べたくなってしまいます。

チートデイを引きずらないようにメリハリをつけて食べないといけません。。。

ご褒美デイではなく停滞を打破するためのチートデイなので計画的に!?行わないといけません。

今まで普通に暴飲暴食をしたことは何度もありますが(笑)きちんとチートデイとしてたくさん食べたのははじめてなので効果があるかどうか???

またブログで報告できたらと思っています(^^;

それではまた!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2022 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。