「子供の筋トレ」について(佐々木)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店のレンジャー佐々木です!

GW休業も終わり、今日から「激痩せコンテスト」はじまります!ダイエットしたい方!肉体改造したい方!頑張りましょう!!!

 

さて今回のブログは「子供の筋トレ」についてです。

子供のうちから筋トレをすると身長が伸びない??と言うのをよく耳にします。
会員様からもどうなの?と聞かれたことがあるのですが・・・

結論から言うと筋トレによって身長が伸びなくなるという科学的根拠はないそうです。

むしろ筋トレすることにより成長ホルモンが分泌されて逞しい身体に!!

小学生、中学生には自体重のトレーニングが良いそうです。

アーミーフィットネスジム自重でのサーキットトレーニングに取り組んでいただきます!プラス自衛隊式なので、精神面も鍛えられます!!

 

ダンベルやバーベルを使用したウェイトトレーニングは高校生以上にオススメです。
筋肉・骨格が大きくなる時期で、筋トレを行なうことにより成長ホルモンが分泌されるので一段と逞しくなるそうです。

お子様のトレーニングは怪我の予防や身体が変わることにより気持ちにも自信がつくのでオススメします!!

これから運動しようと思っている方で家族みんなで運動したい方や、お子様にも運動に取り組んでもらいたい方は、是非アーミーフィットネスジムにお子様と一緒に体験にきてくださいね!

特に土曜や日曜は、家族みんなでトレーニングされる会員さまも多いです!

それでは、また!レンジャー!!!

 

 

追伸

先月からの川口店支援も少しづつ減ってきました。
川口店の会員様にもだいぶ顔を覚えてもらい、大変嬉しく思います。人と接する楽しさを今一度、再認識できました。

この場を借りて感謝申し上げます!!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。