スポーツジムに通う目的とは?(佐々木)

こんにちは!埼玉県越谷市、川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店のレンジャー佐々木です!

突然ですが、皆さんがスポーツジムに通う目的とは何ですか?

私も自衛隊時代にスポーツジムに通っていましたが動機は単純で、筋肉をつけてモテたいその一心でした!!!(結果まったくモテず。。。)

昨今、色々な媒体のスポーツジムがオープンしていますね!

通う目的は人それぞれで、ダイエット、ムキムキになりたい、友達を作りたい、モテたいなど、いろいろあるかと思います。

ダイエット目的なら先にワンサイズ下の洋服などを買って、着れるように頑張ったり明確な目標があると結構頑張れたりするんですよね。

トレーニングは継続することがモチロン大事ですが、体調やその日の気分などによって左右されるので無理しないことも必要です。

そして、無理せず頑張れた日には自分を褒めてあげましょう!!

例えば前まで出来なかったのに、腕立て伏せ20回もできたから、じゃあ次は21回やってやる~とか自分で自分を褒めたり何でもいいんです。

そこがまた自分のモチベーションに繋がります!

何も考えないでトレーニングするより、目的意識を持ちトレーニングしてみると別の視野が見えてくると私は思います。

 

それでは、また!!レンジャー!!!

 

 

追伸

ちなみに私は土曜のボクシングレッスンで汗かいて、その後に自分のご褒美として飲むビールが好きです!

夏も冬もビールは一年中おいしい!!
ここ最近飲んで美味しかったのは静岡の地ビールです!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。