チューブでの補助懸垂(渡辺)

こんにちは。埼玉県越谷市と川口市、春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店の渡辺です!

アーミーフィットネスジム春日部店、越谷店では12月31日(月)~1月4日(金)までを年末年始休業とさせていただきます。
1/5より通常営業致します。ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて今回のブログは、今週から導入したチューブを使用した懸垂についてご紹介します。

アーミーフィットネスジムのサーキットトレーニングには「懸垂」が含まれています。(今週の強化メニューでもあります。)

懸垂は背筋を鍛えるのに手軽で効果も高いトレーニングですが、自力で出来る方は多くありません。特に女性は(私も含め)ほとんどの方が自力では上がらないと思います。

なので、スタッフが補助しての懸垂、飛び付き懸垂、斜め懸垂など、会員さまの体力や筋力に合わせて様々な懸垂をトレーニングに取り入れてます。

今回のチューブでの補助を利用した懸垂は1回も懸垂が上がらない人にも、ある程度自力で懸垂が出来る人にも、とても良いトレーニングになります。

 

自力で懸垂が上がらない人でもチューブでの負荷がかかることによって懸垂の動作ができます。

自力で懸垂できる人は、チューブを使用することによって、より背中を意識することができます。また自力よりも回数もできるので、より追い込めます。

反動で上げている方腕ばかり疲れてしまう方にも背中を上手く使えるようにフォームを見直しながら取り組んで欲しいです。

 

また、チューブは種類があって負荷が違います。

太くてあまり伸びないチューブ(緑)は負荷が強いので自力で懸垂が上がらない人に、細めで伸びるチューブ(紫)は緑に比べて負荷が弱いので、緑のチューブで楽に出来るようになって来た人や自力で出来る人が追い込むために使用したり・・・と使い分けることができます。

私はこのチューブでの懸垂好きです♪チューブでの負荷を利用してですが自分であげることができるのでテンションが上がりやる気がでます!!数日置きに取り組んで、いつかは自力で2回!!目指します(^^)

会員さまにも筋力、体力に合わせて様々な懸垂に取り組んでいただきます!頑張りましょう!!

 

それではまた!

 

 

追伸

今後アーミーフィットネスジムのユーチューブチャンネルを立ち上げようと企んでいます!!どうぞお楽しみに!?

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。