閉じる

一緒に頑張りましょう♪(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店店長渡辺です!

アーミーフィットネスジムでは上記日程でGW休暇となります!ご承知おきください!

さて、最近フリーウェイトのトレーニングを頑張っています。

体重が増えたからか扱える重量が増えてきて楽しくなってきました♪

体重が増えるのは嫌なのですが。。。(^^;

スクワットは最近30キロ10回5セットがしっかりできるようになりました。

デッドリフトは70キロ5回3セットできたのですが動画を撮ってみたら姿勢が悪くて要練習な感じです。。。

今年中にスクワット40キロをフォローなしでしっかりしゃがんで8回できるよう、デッドリフト80キロ、ベンチプレス40キロを1回だけでもあげられるようになりたいなと考えています。

具体的な目標があると辛い筋トレも少し楽しくなってきますね。

一人だとシンドイので同じ重さくらいの会員さまと一緒にトレーニングしたりしています(^^♪

特にデッドリフトは1人だと50キロくらいでやっていますが一緒にやる人がいると、もう少し重くしてみようかなとチャレンジすることができます。

フリーウェイトのトレーニング以外でも、筋トレやバービーやバトルロープなども1人だとなかなかやる気がでませんが誰かと一緒にやろうとなったら頑張れます!

トレーニングは1人でもできることなのですが、声を掛け合う相手がいるだけでやる気がずいぶん違います。

今週のバトルロープウイーク、春日部でも越谷でも一緒にやろうと声をかけていただき、久しぶりにやりましたがめちゃめちゃ疲れました(^^;

でも楽しいです(^^♪ぜひ今後も一緒に頑張りましょう(^^)/

それではまた!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。