閉じる

熱中症に気を付けましょう!(渡辺)

こんにちは!埼玉県春日部市、越谷市、東京都足立区竹ノ塚にある衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」春日部店店長の渡辺です!

ここのところ暑くなってきましたね。。。

特に越谷市は全国でもトップレベルの暑さでテレビでもよくやっています(>_<)

梅雨はどこにいったのでしょうか・・・(^^;

こう暑くなってくると心配なのは熱中症です。

熱中症になりやすい状況は特に疲れている時や二日酔いや下痢などで体内の水分が減っている時です。

今の季節は特にそんな時のトレーニングは避けてください。。。

熱中症の症状といえばといえば立ちくらみやめまいや高体温、頭痛、吐き気などが思いつくと思いますが、ひどい筋肉痛や筋肉の硬直なども熱中症の症状の一つです。

いつもより疲れや筋肉痛が強いと感じる、足などつりやすいという場合は注意が必要です。

実際特に最近トレーニング中に足をつる人が多いです。。。

水分や塩分補給はもちろん、ビタミンやカリウムなども不足しないようにしっかり栄養補給、そして疲れを残さないように休息もしっかりとりましょう!

 

そしてそんな暑さを吹き飛ばすイベント!?暑気払いを開催します!

参加希望者はスタッフまでお気軽にお声がけください(^^♪

ぜひ一緒に楽しみましょう!それではまた!

 

 

 

追伸

渡辺はいつもすごく酔ってしまうのでとうとうジムの飲み会では禁酒を言い渡されてしまいました(^^;

なのでノンアルで参加です( *´艸`)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

© 2024 アーミーフィットネス春日部店のブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。