横腹も意識して鍛えましょう!(佐々木)

こんにちは!埼玉県越谷市川口市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム春日部店のレンジャー佐々木です!

 

激痩せコンテストはじまりました!

今回は私も初参加します!!現在の体重、体脂肪率です!

目標は体重65キロ・体脂肪15%まで落としたいです!参加される皆様ともに頑張りましょう!

まだまだエントリー募集してますのでお気軽にスタッフまで申し出てください♪

 

さて今回のブログは私自身も気になっている「横腹」についてです。

現在フリーウェイトを中心にトレーニングをし、肉体改造を進めているのですが横腹はなかなか落ちません。。。

逆に他の部分が引き締まってきた分、以前よりも気になるようになってきました。

横腹は体の部位の中でも、脂肪がつきやすく、脂肪が落ちにくい箇所で「意識しないで鍛えなければ脂肪がついていく部位」です。

お腹には大切な臓器がありますが骨が少なく、「内臓」を守る為に脂肪がつきやすくなっています。

脂肪が落ちにくい原因として、普段生活している中で体を捻る動きというのが先ずないので、意識しないと鍛えにくい箇所となります。

 

お腹の筋肉の代表として腹直筋、腹斜筋が挙げられますが、腹直筋はお腹の縦に走る大きな筋肉で、腹斜筋は肋骨から斜めに走る筋肉です。

横腹を鍛えるにはこの腹斜筋を鍛えたい!!!

女性は「憧れのくびれ」のため!男性は「逆三角形の身体」を目指すために!
また男女ともに共通して「お腹周りの血行がよくなる」など、腹斜筋を鍛えるメリットはいっぱいあります!!

アーミーフィットネスジムでは、腹筋、マウンテンクライマーなどお腹を引き締めるためのトレーニングをサーキットに取り入れていますが・・・

 

 

もっと集中的に鍛えたい方はサーキット後でも自主トレや、会員様同士で一緒にツイスト腹筋などをして鍛えあうのもオススメです!!

夏に向けて意識して「横腹」のトレーニングしてみてくださいね!!!

 

それでは、また!!!レンジャー!

 

 

追伸

 

GWは伊豆に旅行に行ってきました!

人生初のスキューバダイビング!カナヅチですがとても楽しめました。
サーキュレーターで呼吸しすぎて過呼吸気味になりましたがまた行きたいと思います!!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。